常磐大学の授業で講演を行いました

常磐大学総合政策学部の授業カリキュラムである「中小企業経営論」では、
茨城県内の中小企業の経営者をゲストスピーカーとして、企業の概要や経営実態・経営戦略について学びます。

当授業の講演にて、当社代表取締役の野上がお話しさせていただきました。

授業名: 中小企業経営論
ご担当講師: 菅田浩一郎 教授(常磐大学 総合政策学部 経営学科)
協力:公益財団法人いばらき中小企業グローバル推進機構
日程:2022年12月21日(水)
場所:学校法人常磐大学 見和キャンパス

当社の会社概要、これまでの事業展開の経緯、当社技術や製品、経営戦略についてご説明させていただくほか、当社製品の「電極抜きハンドパンチ」の打抜き体験や、常磐大学卒業生の社員2名からも業務説明をさせていただきました。

学生の皆様には熱心な様子で受講いただき、こちらも身の引き締まる思いがいたしました。

学生の皆様からはよく、「製造業界では理系でないと活躍できない?」というご質問をいただくことも多いですが、文系出身者が活躍するフィールドはたくさんあります。本講演を通して、ものづくりや県内中小企業に興味を持っていただけましたら幸いです。

改めて、真摯な姿勢でご清聴いただいた学生の皆様、
そしてこのような貴重な機会を下さった菅田教授、
いばらき中小企業グローバル推進機構の皆様に、厚く御礼申し上げます。

インターン・採用のエントリーはこちら

エントリー